チェックインの1.5時間前に到着したため、宿泊情報をタブレットで記入し、15時まで近くを散策した。15時になって再度フロンに行くと、スタッフが慌てて、あちらでお待ちくださいとソファーで待つように指示され、30分以上待っていた。予約のお部屋と同じ規格の部屋を用意したということだが、窓からは古ぼけた小屋が見え、旭岳が見える部屋でなかった。「この部屋は予約した旭岳が見える部屋でないですよね」と言うと、こちらのお部屋でお待ちくださいと言って、スタッフは出て行った。廊下を挟んで反対側なのに、明らかに眺望が異なると気付かないとは、無神経極まりないスタッフであった。窓から旭岳が望めることをうたい文句にしている意味がない。
私も腹が立ったので、フロントに行くと、スタッフが話し合っており、すぐに部屋を案内しようという感じでなかった。「こんなミスは、あまりに酷くありませんか」と言った。結局、部屋に案内されたのは、1時間以上経過したのちであった。「チェックインに際し、お部屋の不手際大変申し訳ありません」というだけで、何の説明もなかった。スタッフのトラブルに対処する能力はひどかった。
- プラン内容4点
- 接客・サービス0.5点
- お風呂(温泉)5点
- 客室・アメニティ3点
- 施設・設備2点
- 食事5点
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