高校総体期間中で混み合う中、運良く予約でき泊まりました。
本を一人2冊借りて部屋に持って行けるとのことで、子ども達も大喜び、部屋に着くなり、読書に講じていました。
コンパクトながら機能的かつ、清潔な部屋で快適に過ごしました。
一点、目撃して不快に感じた出来事がありました。夜間、チェックインした後に私達が本を選んでいると、カフェのレジの所で注文しようとしているお客さんがおり、店員さんに「すいません!」と声をかけていました。
しかし、店員さんはすぐ返事するでもなく、淡々と手元の作業を進め、野菜を切り、容器に入れ、まな板と包丁をゆすぎ片付け…
それからお客さんの元に行き、「お決まりですか?」と…。
すぐ対応できないのであれば、「少々お待ちください!!」や、「お待たせしました。」の一言や反応が必要ですよね。
自分が対応されたわけでもないのに、実に不快な対応で、朝食を取るか迷っていましたが、あんな店員さんのいるカフェではやめておこうと思ってしまいました。
隣のブースのホテルのチェックインのスタッフはとても感じが良く、いい印象だった為、見かけたその一つだけがとても残念に思えました。
- プラン内容3点
- 接客・サービス4点
- お風呂(温泉)3点
- 客室・アメニティ3点
- 施設・設備3点
- 食事3点
【ご利用商品】
【Eクーポン】北海道への旅 ランプライトブックスホテル札幌