食事のグレードは、ほかのタカミヤグループのお宿と同じくらい。同価格帯では、ルーセントよりやや下で樹林と同じくらいかなぁ。お風呂が広くてよかったですが、それは男性の方だけらしい。妻はそんなに広くなかったと。外国人スタッフは頑張っていらっしゃったし、教育が行き届いていたと思う。一方予約係に何度か問い合わせをしたが、年配の男性の方が態度が横柄で、若い方の方が誠実だった。部屋は清潔にされていた印象ですが、唯一残念だったのは洗面所。正面の鏡も綺麗に拭かれていたが、横をみるとピンクや緑の、これまでの客の歯磨き粉が飛んでいた。不必要なアメニティは部屋に無く、必要な人がアメニティコーナーから持っていくシステムはとても良いと思います。歯ブラシもそうしたらよいと思います。2階がフロントで1階がお風呂と言う事を間違えやすいので、ほかの宿のようにエレベーターボタンの横に日本語と英語で表記されては。外国人の方が間違えてました。夕食の芋煮は、山形人としては残念です。お肉のグレードをもう少しアップしてあげて下さい。
- プラン内容4点
- 接客・サービス3.5点
- お風呂(温泉)5点
- 客室・アメニティ4点
- 施設・設備4点
- 食事3.5点