普段、横浜では多分いちばん高層階の客室がある宿泊先を利用しています。
今回は、近くに出向く用事のため、こちらを利用。約5年振り、今回は2度目の滞在。
朝食ブッフェにて、他の宿泊客が手にしていた熱いお味噌汁が、ぶつかってこられ、右腕にかかった。このようなことが起こってもスタッフは呼ぶまで何もしてくれなかった。同時に、床のクリーンネスも言うまでしてくれなかった。幸い、ドリンクコーナーのアイスペールの氷をトングを拝借し、直ぐに冷やしたので、火傷にはいたらなかった。
チェックアウト時に、何も言ってこなかった。レストランのスタッフからの報告が無かったのだと思った。夫から申し上げるまでは何も分からなかったとのこと。レストラン全体を回さなくてはいけなかったのであろう男性スタッフ、その人がいちばん近くにいたのに、何もしてくれず。持ち場もあるが、起きたハプニングにどう立ち振る舞うかも接客のお仕事には大事なのでは?
レストランの一部のスタッフ以外は、日航やオークラ系列なだけあり、ハイクラスなホスピタリティ溢れる方々ばかりとお見受け。本音は、レストラン以外に不満は無いのでおすすめのホテルです。
- プラン内容4点
- 接客・サービス3点
- お風呂(温泉)4点
- 客室・アメニティ4点
- 施設・設備4点
- 食事2点