金沢出張で利用。常宿の予約が取れず本プランにて申し込み。
私は年間数十日出張で各都道府県のホテルを利用しています。私はクレーマーではないのですが以下の点が残念でした。
1、チェックイン時間が予定時間より大幅に遅れるため電話を時間帯を分けて何度もするがつながらない。ホテルってサービス業でしょう。あり得ない。
2、チェックイン時の接遇も全くなっていない。私は何度か金沢に来ているのでいいですが金沢に初めてきた人にはそれが全てとなるでしょう。北陸割で忙しいはお客様には関係ない。おもてなしの心なんて微塵もない対応。
3、部屋設備はレトロを通り越しチェアはボロボロ。テレビだけはYouTubeやてTVerが見れるものでしたがバスルームとアメニティはありえない。
自室のバスルームを見て大浴場に行く気にはなれなかった。
ホテル業ってなんなのか見直してほしい。
とはいえこのクラスのホテルでは仕方ないのか?
繁忙期で結構なお値段でしたけど、接客接遇がなんたるかわかってない時点でまあ改善の見込みもないでしょうね。
- プラン内容3点
- 接客・サービス2点
- お風呂(温泉)1点
- 客室・アメニティ1点
- 施設・設備1点