はじめての利用でした。
ドアボーイさんもおらず、荷物ももちろん自分たちで運び、皇族の方々が泊まる格式あるホテルだと思っていたのに、ビジネスホテルみたいやなぁと感じました。
チェックインの時に部屋にアメニティはおいていないこと、「SDGsですから!」と堂々と言い切られましたが、客に不便をかけ、コストカットしているように思えます。仕方なくフロントで購入した木の持ち手の歯ブラシは、材質的にやはり清潔さを保ち難いなと思って使い捨てにしました。高級ホテルに相応しいやり方があるように思います。
また、朝食はとても美味しかったのですが、会場が満員とのことで15分程度待たされ、9時40分のミシガンに乗るつもりで、逆算して朝食会場に行ったので、結局間に合いませんでした。チェックインの時に朝食会場の混雑についてもアナウンスしてほしかったです。フロアの係の人が出入りする扉が丸見えで、手にお盆を持った方が、足で蹴飛ばして扉を開けているのはびっくりしました。また、これから客が使うバイキングのお皿の山を胸にかかえ持っていましたが、あまり清潔に思えません。
お部屋は広く、眺めも良く、気持ちよかったです。
- プラン内容4点
- 接客・サービス3点
- お風呂(温泉)2点
- 客室・アメニティ3点
- 施設・設備4点
- 食事5点