21時半過ぎに部屋へ戻りゆっくりしようとしたところ、椅子の座面にこげ茶色のしみが。ティッシュで拭いたところ、液体のしみで、椅子のへこみにこびりついていたため、ホテルスタッフに言った方がよいと思い部屋の電話を見ると、そこには15センチほどの白髪が付いていた。しかもフロント直通が何番かという表示もなかった。
ホテルスタッフに事情を話すと、今から部屋の掃除をするか、お部屋替えでの対応をするか選べと言う。部屋替えを希望すると、お待ちぐださいと言われ、15分ほど待った後同じフロアの違う部屋を見せられたが、隣の部屋の話し声が廊下まで聞こえるほどうるさかったので、他の部屋を希望し、さらに25分ほど待たされるはめに。
通された部屋でこの椅子でよいかと聞かれたが、たまたま発見したのが椅子の汚れと電話の汚れだっただけで、ホテル側の清掃と部屋の清潔さに疑問をもったこと、旅行中の大切な時間をホテル側の手落ちで無駄につかったこと、そのことをスタッフがまるで理解していないし申し訳ないとも思っていないことがとても腹だたしく思いました。
- プラン内容2点
- 接客・サービス1点
- お風呂(温泉)1点
- 客室・アメニティ1点
- 施設・設備1点
- 食事2点
【ご利用商品】
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