立地は大阪駅の前で最高。ホテルの建物も立派で、部屋もバスルームとトイレが別々なので快適です。
ただ、人的サービスは無い又は最低です。チェックイン機が並んでいますが、操作の仕方がわからない外国人や高齢者が戸惑っており、30分以上待たされました。ホテルスタッフやマネージャーは案山子のようにフロントに突っ立っているだけで、手伝いもしない、何もしないです。後ほどマネージャーに苦情を言いましたが、フロントが開いているので、両方でチェックインをすれば早く終わるのに、「会社の方針」連呼して、取りつく島が有りませんでした。とにかく機械に並べだそうです。
妻が、フロントマネージャーに「綿棒を下さい」と言ったところ「あちらにあります」とだけ言われ、あちらにはフロントで受け取れる書いてありますといったところ、「1つでよろしいですか」と言ったそうです。常識的に考えたら「幾つご入用ですか」と答えるのが、マネージャーとしてのプロの発言ですが、如何に接客をしていないかがわかります。
あと、24階の洗濯機から異音がしていました。壊れているのにホテルは知らないです。なので汚れも落ちず乾かないです。
- プラン内容3点
- 接客・サービス1点
- お風呂(温泉)2点
- 客室・アメニティ1点
- 施設・設備1点